弁護士多数在籍!東京東部法律事務所|墨田区・江東区・江戸川区・葛飾区-法律相談
新着情報

最高裁よ!奥西さんを無罪に!6.25集会

病床からの命の訴えを裁判所は聞け!!

 

 54年間無実を訴え続けている死刑囚の奥西勝さんは名張毒ぶどう酒事件で犯人とされ、現在は八王子医療刑務所の病床にいます。

 平成17年に再審を認める決定が出ましたが、別の裁判官がそれを取り消し、その後最高裁判所が再審を認めない判断をしました。

 弁護団は8回目の再審請求の特別抗告の決定を待たず、この5月15日名古屋高等裁判所に9回目の再審請求をしました。奥西さんは89歳になった今では口からものを食す事ができず、話す事もできないのです。時間がありません!それでも弁護士や特別面会人に苦しい息の下から、やっていない、無実を晴らしてほしいとの思いを伝え続けています。

 仲代達矢さんが主演した、名張事件の映画「約束」上映と、原作者の門脇康郎さんの講演を通して、名張事件の真相を広め、一日も早く奥西さんを救い出しましょう。

 

 チケットは事務所にもございます。

 皆さんのご参加、ご協力よろしくお願いいたします。

 

日 時 2015年6月25日(木)

     16:00 映画「約束」上映

     18:30 門脇康郎さん講演

場 所  星陵会館ホール

参加費 500円

主 催  名張毒ぶどう酒事件・奥西勝さんを守る東京の会

問合先 日本国民救援会東京都本部 03-5842-6464

 

saikousaiyo...

プレスリリース   2015年05月20日   admin